原稿作成方法

作品の用紙の指定について

ホルベイン社のATC商品紹介、又は.Too社のアーティストトレーディングカード製品ラインアップにて挙げられています中の2.5×3.5インチ(64x89mm)サイズの紙を利用

②2.5×3.5インチ(64x89mm)サイズの自作の紙


①、②いずれかの用紙で必ず作成お願いいたします。


※ご自身の印刷機にて絵を印刷し作品を作成されます方へ(主にデジタルで作成されます方へ)

・ラミネート加工をされます場合を除き、紙質ですが出来るだけ厚みのある紙に印刷、若しくは薄い紙に出力後堅い紙に貼り付けるようにある程度の強度をもった物の制作をお願いいたします。

・製本印刷等ご経験のある方はお分かりだと思いますが、解像度350以上で原稿作成されますことを推奨いたします。

・どのような紙質を選ぶかは皆様の判断にお任せさせていただいてますが、出来るだけ良い紙で出力されます方が交換で貰った方は喜ぶかなと思います。


原稿作成

↑簡単に見本を作成いたしました(*^_^*)

表面にイラスト・デザイン等。裏面に作品の情報を書きます。


●表面は原稿締切後、ミニイーゼルを使い写真撮影をしたものを当企画サイトにてご紹介させていただきます。

厚みのある物をコラージュする際、紙のサイズからはみ出して貼り付けることを許可していますが、外れたりしないようにしっかりと圧着させて下さい。

※切り絵等でのり付けの接着・またラミネートによる加工が難しい方はフレームカード、ATC専用額縁等で作品を保護することも許可いたします。フレームカード及び専用額縁にて入稿の際は必ず主催にその旨をお伝えください。


●裏面については返送された方が読める面です。作品タイトル作成者の記載は必ずお願いいたします。その他の内容についての記載はご自身の自由とします。

要は名刺+イラストの作品交換のような企画ですのでTwitterID、サイトのURL、コメント等記載があると良いかもしれません。


ラミネートについて

ラミネート余白部分は1cmまでとさせていただきます。

作品の周りの形に添ってカットしてください。

作品制作ガイドライン

以下の表現を禁止しています。

・過度な露出、性行為、血表現、グロテスクな表現

・社会的倫理に反する内容を含む作品

・商業誌にて連載・アニメ等の二次的創作物

・著名人や肖像権に関わる内容を含む作品

・ご自身の創作作品を除くキャラクタースタンプ(例:ドラ●もん等)の利用